夫が妻の浮気を許す時

パートナーの浮気を許すのはどんな心境からだろうか?

浮気の内容にもよるのだろうけど、何か良い方法はないか考えていた。

昨夜、工具置き場の整理を終えて自宅へ戻ると、ピナちゃんが深刻な顔をしてスマホで誰かと話をしていた。

 

電話の相手はフィリピンに住むカトリーナという女性からで、数年前に来日した時にはブログ記事にもしたピナちゃんの親友である。

 

カトリーナ
2人いるピナちゃんの親友の一人で、いじめられっ子だったピナちゃんを、いつも助けてくれていた心優しいピリピーナ。気遣いができて美人で巨乳というピナちゃんの憧れの女性でもある。
電話の向こうで号泣するカトリーナの様子から、また夫に浮気でもされたか金を盗まれて、ピナちゃんに愚痴をこぼしているのだろう。

 

夫やカトリーナと面識のある私がいれば何かと話しにくい内容もあると思い、バルコニーへ避難しようとしたのだが「太郎!来てクダサイ(´・ω・`)」とピナちゃんに呼び止められた。
私は席を外したほうが良いのではないかと伝えたが、どうやらカトリーナは私にも相談したい事があるようなので、ピナちゃんと並んで話を聞くはめになった(涙)

 

一体何の相談だろうかとカトリーナの話に耳を傾けると、先ほどの予想を大きく裏切り、なんと浮気をしていたのはカトリーナだったのである(驚)

浮気相手の妻が電話に何かを仕込み、浮気相手とカトリーナがやり取りしている証拠を掴んで、カトリーナの夫に連絡して浮気が発覚したようだった。

カトリーナは周囲に責められ続けて辛いと嘆いていたが、カトリーナの性格を知る私は本当に浮気をしたのか懐疑的だった。

 

その理由はカトリーナの夫への愛情の深さを知っているからだ。
私の知るカトリーナの夫はどう贔屓目に見ても、どう好意的に捉えても駄目な男である。

 

男女平等が叫ばれる昨今の世の中において、男らしさとか甲斐性がどうのこうのと言うつもりは無いけれど、カトリーナの夫は女癖は悪いし金は盗むし働かない。そのうえ家事も手伝わないので男としてと言うよりも人としてどうなのかと思っている。
そんな本能のままに生きるカトリーナの夫だが、当のカトリーナは夫にベタ惚れしている。(不思議)

 

家業のレストランで夫が働かない理由を、“レジの金を盗むから”と聞いた時は、余計なお世話だけれど大丈夫なのか尋ねた所、夫を愛しているから問題ないと即答し、本人が大丈夫だと言うなら歪ではあるが、それもまた愛の形なのだろうと無理やり納得したものである。
盲目的ともいえる愛情を持っていたカトリーナが、なぜ浮気を疑われる行動をとってしまったのだろうか?それは夫に愛されたいと思うピナ心からだった。

 

詳しく話を聞いてみると、相手の男性とは肉体関係にはなっておらず、自分に興味を持ってくれない夫に、どうすれば興味を持ってもらえるか?と日頃の悩みや不満を相談しているだけであった。

しかし相手の男性がカトリーナの職場の近くで働いていることもあり、カトリーナの夫は肉体関係もあったのではないかと疑っているのである。

身の潔白を訴えるカトリーナだったが、それは当人同士にしか分からないことだし、例えカトリーナにその気がなくても、男というのは言葉では「それは大変ナマント」等と言いながらも、心では「出陣だ!今夜は戦に出陣だ!」と虎視眈々とチャンスを狙っているし、真剣な顔をしながら一瞬の隙をついて胸元をチラ見するのが男心なので、カトリーナの行動は褒められたものではない。

 

そう伝えると、隣にいるピナちゃんが心配そうな顔でこちらを見ていて、思わぬ形で被弾した事に気がつき、「俺だけは違う(迫真)」と言い逃れをした(汗)
浮気疑惑が露呈したカトリーナがさらに追い込まれたのが、カトリーナの行動を夫が周囲に吹聴して周ったことである。

 

家族や友人はもちろん職場やカトリーナの友人、さらには我が子にまで話を広め、カトリーナは職場に顔を出す事もできなくなって、実家に籠っているようだった。

 

いくらカトリーナに非があり、怒りに駆られての行動だとしても短絡的すぎはしないだろうか?
どうしたら夫に許してもらえるか聞いてくるカトリーナに、本音では別れた方が良いと思うのだけど、小さな子供もいるしカトリーナは夫を愛しているので、何とも言えないのである。

 

夫の事を愛しているなら愛情を注ぐしかないのではないか。でも踏みつけられるような上下関係にはなっては駄目だとピナちゃんは言っていた。

 

太郎はどう思う?と聞かれ、そもそも私に相談するのが間違えなのだけど、「男はみんなナースが好きだから、ナース服を着て家で待っていてはどうか?」と、自分でも違うと分かるアドバイスしかできなかったが、泣いていたカトリーナが笑ったのを見て、チャンス到来とばかりに隣でピナちゃんが、「カモンベイベ(‘A`)!!カモンベイベ(‘A`)!!」と夫が帰ってきた時の実演を始めてカトリーナを爆笑させていた(笑)

電話を終えてからも、どうするのが正解なのか考えていたが、当事者以外に答えを出すのは難しい問題だと思うので、早く仲直りをすればいいのにと願うことしかできない。

カトリーナはピナちゃんの大切な友人なので、どう転ぶにしても幸せな人生を歩んでもらいたい。

関連記事

関連記事

ピナちゃんにはフィリピンに2人の親友がいる。ピナちゃんはフィリピンで貧しい暮らしをしていたので、学校ではクラスメートに「ピナは豚小屋に住んでいる」とからかわれ、気の弱いピナちゃんは言い返す事もできず泣いているだけであったが、 この親[…]

関連記事

昨夜、帰りが遅くなった私はピナちゃんから夜遊び疑惑をかけられてしまい、ピナ山家ではCIAを彷彿とさせる厳しい尋問が行われていた。 しかしこの夜遊び疑惑は冤罪で昨日は1日中ろくに仕事もせず、ブログランキングの[…]

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。