支度は早いが出かけるまでに時間のかかる妻

先日、化粧品を買ったピナちゃんだが、相変わらず化粧の時間は早い。
10分もあれば、全ての準備を終える。

世の中の奥様と比べても、身支度は早いと思う。
しかし、ここからが毎回長いのだ。
 

今朝、食材の買出しに行く予定のあるピナちゃんに、久しぶりに一緒に食材を買いに行こうか?と声をかけた。

イクデス!イクデス!!ヽ(´Д`*)ノ

朝からピナちゃんのテンションは最高潮である。

素早く身支度を整えたピナちゃんと、駐車場に向かい車を車庫から出そうとすると、バックミラーに身振り手振りを交えて交通整理をしているフィリピン人がうつった。
そのフィリピン人とは、もちろんピナちゃんである。

⊂( ゚Д゚)ノシ 行ってクダサイ! 行ってクダサイ!!

手をかざし車を止めたかと思えば、手を振り車の進行を促す。
言う事を聞かない車には笛を吹き注意をしている。
ダンスが好きなだけあって、無駄のない機敏な動きだ。

ちなみ出庫する時、周りに車は一台もいない。
この交通整理は全てエア交通整理なのである。

初めてピナちゃんのエア交通整理を見たときに、私が爆笑してしまった為、出庫時に毎回一ネタはさんでくるのだ。

車を出庫してもピナちゃんは乗り込んでこない。
腕を振り早く行って下さいとエア交通整理を続ける。

私が車を少し走らせると
待ってクダサーーイ(*´Д`*) と嬉しそうに追いかけてくる。
ここまでがエア交通整理の1セットとなっている。

しかし、これだけでは終わらない。

コンコンと窓を叩いてくるので、窓を開けると。
ピ「IDはあるデスカ(`・д・´)」

職務質問プレイの開始である。

ピ「こんな所で何してるデスカ(`・д・´)」
私「食べ物を買いに行く所です。」
ピ「Σ(゚д゚;) ダッポハーブ持ってるデスネ?(訳:脱法ハーブを持っていますね?)」
※最近ニュースで覚えた。
私「いえ・・持ってないです。」
ピ「言い訳は駄目デスヨ!!知ってるデスヨ!!(`・д・´)ディバ?ディバ?」

私「・・・早く乗らないと置いていくよ」
ピ「ナマントエー、チョト待てクダサイ(*´Д`*)(訳:冗談ですよ、すぐ乗ります)」

このような理由で、支度は早くても出発するまでに、とても時間が掛かるのだ。
しかし、ピナちゃんのこんな所も私は好きなのである。

 

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

フィリピン警察
もし宜しければフォローをお願いします。