うざ可愛いピナちゃんのマイブーム

連日放送されるワールドカップを見ているうちに、サッカーに興味を持ち始めたピナちゃん。
サッカーのルールを知らないピナちゃんが興味を引かれてるのが、ゴール後のパフォーマンスである。

決定的な場面でゴールを外そうものなら
ピ「アイーッアイ、ナマントー(訳:あーもー何してるの!)」
ピナちゃん大興奮なのである。

最近「ピナちゃーん」と、呼ぶと
コートジボワール戦で本田選手がゴール後に見せた、人差し指を立てて走るパフォーマンスを真似しながら駆け寄ってくる。

人差し指をピッピッピッと動かしながら近づいてきたかと思えば、自分のパフォーマンスに(´∀`*)ウヒー と笑っている。

それを見て、私もなぜか笑ってしまう。

珈琲をお願いした時も、一度、手ぶらで指を立てながら嬉しそうに近づいてきた後、改めて慎重に珈琲を持ってくる。二度手間である。

大変うっとおしいが、可愛い。

私がフィリピン人を好きな理由は、この底抜けに明るい性格だ。

何でもない日常を笑顔に変えてくれる。

少し前はDJ OZMA が歌う、アゲアゲEVERY騎士の「ナーナーナナナ♪」に合わせて両手を広げて左右に揺れながら近づいてきていたが、最近は推進力のある本田パフォーマンスにマイブームが変わったようだ。

何がピナちゃんを駆り立てるのか分からないが、ピナちゃんの嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しくなるので今後も続けてほしい。

ただ人前で一緒にやろうと誘ってくるのは止めてほしい。
元来、私は恥ずかしがり屋なのだ。

さらに私だけではなく、友人や友人の恋人もピナちゃんのパフォーマンス被害にあっている。

フィリピン人のお願いを断るのも可愛そうなので、一緒にやってくれてはいるが恥ずかしいのだろう。

私に訴えかけるような目で助けを求めてくるが、嬉しそうなピナちゃんの為に気が付かないふりをしながら心の中で謝っている。

 

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

ゴールをきめる本田圭介
もし宜しければフォローをお願いします。