フィリピーナとの結婚で注意すべきフィリピン人の家族愛。

フィリピン人女性は家族愛がとても強い。その強い家族愛は良い事もあれば悪い事もある。
故郷から離れ、毎日泣きながら体を売り、家族の為に仕送りをする。
そんなフィリピン人女性はたくさんいる。

毎日泣くほど辛い劣悪な環境でも耐える事ができるのは、愛する家族が喜んでくれるからなのだ。

 


この強い家族愛が日本人の結婚相手に向けられれば、その結婚は幸せな物になるだろう。
しかし私の知る日本人とフィリピン人の夫婦や友人のフィリピーナを見ていると

フィリピンの家族>フィリピンの従兄弟>>>夫

この式に該当する事が多い。
この場合、結婚生活は喧嘩が絶えない辛いものとなる。

喧嘩の原因の大半は金銭的な問題である。
日本での結婚生活を犠牲にしてまで、フィリピンへ過剰に仕送りをしようとする。
それはフィリピン人の妻は、日本人の夫よりもフィリピンの家族を本当のファミリーだと思っているからだ。

必要なお金だから使ってはいけない。そう伝えて置いていたお金でもフィリピンの家族を優先させるフィリピーナ妻には関係ない。勝手に手を付ける。
優先順位の一番はフィリピンの家族だからだ。

◆我が家の場合◆

私の妻、ピナちゃんの母親には月に2万円ほど仕送りをしている。
母親からしてみれば、貰って当然と考えているかもしれない。

病院代などの突発的な支出が発生した時には、ピナちゃんに仕送りの一時的な増額も打診してきた。

しかしピナちゃんは私のサイドにいる。・・と思う。

母親からの打診は私に相談する前に断り、普段から貯金をするように教えていた。

もし母親のサイドにピナちゃんがいたのなら、情に訴えて何とか私からお金を引き出そうとするだろう。

そうなれば馬鹿な私でも愛情が何処にあるか分かるので、今の幸せな結婚生活は終止符を打つ事になる。

◆フィリピーナとの結婚の注意点◆

日本人男性とフィリピン人女性が結婚をすると、世間の偏見や言葉の壁、文化の違い等、様々な問題を抱える事になるが、一番注意しなければならない問題は
「夫とフィリピンの家族のどちらのサイドにいるのか」だと思う。

もしもフィリピンの家族のサイドにいるようなら、その結婚は止めたほうがいい。
遅かれ早かれ破綻するのは目に見えている。
この問題は結婚前によく見極めてもらいたい。

現代の日本人が忘失してきた家族愛を持つフィリピン人女性。
もしもあなたのサイドにいるならば、本当に幸せな事だ。
あなたの家族にも献身的に尽くすのがフィリピン人女性だからだ。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

孤独な男性
もし宜しければフォローをお願いします。