窮地に立たされるフィリピーナ

  • 2018年12月22日
  • 日常
  • 16件

更新もしていないのにアクセスが増えていたので、何があったのだろうと困惑しておりましたが、全てはさとさとサンの仕業でした(笑)

人からゴリラへと無事?退化した似顔絵まで描いて頂いて嬉しい限りです。以前描いて頂いた似顔絵と並べて飾ろうと思います。ありがとうございます(涙)

今回の似顔絵を描いて頂いた記事はこちら

前回のまだ人だった頃の似顔絵記事はこちら

 

本日の記事はここからです。

昨夜、友人達と近所の居酒屋で忘年会を開催して盛り上がっていたところ、焦った様子のピナちゃんから電話があった。

 

「す、少しお話をしてもイイデスカ(’A`|||)」と友人達との食事の席に電話をすることを気にかけているのか、遠慮がちに聞いてきたので「大丈夫だよ」と返事をすると、「お大事な話がありマス。ちょっと外へ出てクダサイ(´・ω・`)」と皆に聞かれては問題のある内容なのか、外へ出るように促されたので席を外し店の外へ出た。

私「外に出たよ。」

ピ「誰もいませんか(´・ω・`)?」

私「いないよ。」

ピ「私は今、問題がアリマス(´・ω・`)」

私「え?何があったの?」

ピ「・・・びっくりしないでクダサイ(´・ω・`)」

 

そう言ってピナちゃんは電話を切り、FaceTime(ビデオ電話サービス)で掛けなおしてきた。

そこにはパスタを保存する瓶を洗おうと手を突っ込んだのはいいけれど、手が抜けなくなってもがいているフィリピーナが映し出されていたのである(涙)

ビンから手が抜けなくなったフィリピーナ

何やってんだよ(笑)

クリクリと手を回して何とか抜こうとしていたが、手首が引っ掛かって上手いこと抜けない様子と、「アイッ!アイッ(‘A`)」と苦悶するピナちゃんの声がリアルタイムで配信されてしまい、人通りも多かったこともあって笑うわけにもいかず、鼻から「フファッ」と変な息を漏らしながら必死に耐えていた。

 

余りの面白さに心を落ち着かせようしているのに、電話の向こうからは「コリは取れないかもしれマセン(´・ω・`)」と諦めるの?と思う無慈悲な追い打ちがあり、吹き出しそうになるのである。

頼むから喋らないで(涙)・・・

 

( ´・ω・)クリックリッ※手首を引き抜こうとしてる

(|| ゚Д゚)カハッ:∴

喋らなくても動きだけで面白過ぎた(悶絶)

居酒屋は自宅から目と鼻の距離なこともあり、仕方がないので友人達に「家に戻ってう〇こしてくる」と伝えて、窮地に立つピナちゃんの救出に向かおうとしているとメッセージが届いた。

 

pina151

取れてる(笑)

友人達に実はピナちゃんがパスタの瓶に捕まっていたとカミングアウトする分けにもいかず、家に戻ってくると言った手前、寒空の下で少し時間を潰してから何事もなくシレっと席へと戻ったが、時折思い出してしまい「フファッ」と変な吐息を漏らしてしまい、友人達からおかしな目で見られる事となった(涙)

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。