まさかの実物に驚きを隠しきれない妻

  • 2016年10月31日
  • 日常
  • 11件

ピナちゃんは昨日、脱毛クリニックで仲良くなったトモちゃんと夕食を食べにでかけていたので、私は夕食を一人で食べる事にした。

私のために夕食を作り置きしておくと言っていたが、たまに遊びに行く日くらいは家事を忘れて羽を伸ばしてはどうかと伝えると、本当に作らなくても大丈夫だろうかと考えているのが表情から読み取れたので、焼肉をするから肉を冷蔵庫に入れていてくれると助かると伝え食材を用意してもらった。

 

臭いが籠らないように部屋の窓を全開にして換気扇をフル稼働させ、最近節約のためにHuluから乗り換えたAmazonのプライム会員なら無料で映画やドラマが見放題となるプライムビデオを見ながら、焼肉の準備をするため冷蔵庫を開けた。

そこにはラップしたトレイに肉・野菜・ウインナーが入っていて、隣には岩塩とタレとワサビが分かりやすいように置かれているのを見て凄腕の妻だと再認識し、食材と白米とビールを用意して一人焼肉を満喫した。

余談であるが、Huluと比べてプライムビデオは新作のリリースが遅いので、乗り換えを検討されている方はご注意ください。

 

午後9時ごろ友人に車で送ってもらったピナちゃんが帰宅し玄関の鍵を開ける音がしたので、万が一友人を連れてきていると、風呂に入る前なのでかろうじてパンツは履いているのだが、肌寒くなった季節に窓を開け放ち半裸で生活する姿を目撃されれば、変態だと誤解される恐れがあるのでそそくさとガウンをはおり、リビングのドアからこっそり玄関の様子を伺っていると、ピナちゃんしかいなかったので再びガウンを脱ぎ捨てたのである。

またまた余談であるが、今年も風邪が流行する季節となりましたが「あれっ体調がおかしいな・・・」と感じた時は、手掴みでステーキを食べると野生を取り戻した気になるのか、体調が良くなりますので是非お試しください。

 

私の姿を確認し、いつもなら飛びかかってくるはずのピナちゃんが、この日はどういう分けか落ち着き払った佇まいで、大人の余裕を感じさせるのである。

しかし表情は近年稀にみるドヤ顔をしており何かを企んでいるのは一目瞭然で、警戒しながら間合いを詰めると「これ見てクダサーイ(*´Д`*)」と袋から箱を取り出し頭上に掲げた。

 

見て下さいと言いながらも両手で箱を持ち上げたまま変な踊り(俊敏)を披露し動き回るので、箱に書かれた文字や絵がよく見えないのである(涙)

私「ピナちゃん動くと何か分からないよ」

ピ「エッエッエッ(´∀`*) 何でショネー(´∀`*)」

どれだけ浮かれてるの(笑)

 

箱の正体を明かさないまま踊りながらリビングへ移動し、公表するのをもう少し粘るつもりでいるようなので、興味のないふりをしてテーブルへ戻りビールを飲み始めると、「太郎!太郎!」と無理やり興味を持ってもらおうとしてきた。

私「その箱何なの?もらったの?」

ピ「ソデス!! トモちゃんにもらいマシタ(*´Д`*)」

ピ「びっくりするデスヨ・・・コレデス(*´Д`*)!!」

びっくりしたかい?といった表情で私に見せつけてくる箱の正体は”きび団子”であった。

トモちゃんが里帰りをした時のお土産のようである。

 

私「きび団子もらったんだ、良かったね。」

ピ「!? きび団子デスヨ、モモタロデスヨ(´・ω・`)ビックリシナイノ?」

初めてきび団子を見たピナちゃんと違い、岡山県出身の友人達の定番のお土産となっていて、アンコも入っていない事から、私はキビ団子にそれほど興味をそそられないので特段驚きはしない。

しかし興奮冷めやらぬピナちゃんの話を聞き、散々もったいつけていた理由が分かった。

 

ピナちゃんは日本語の勉強の過程で桃太郎の絵本を一時期読んでいて、動物達を舎弟にするほどの魅力を持つ味のきび団子の存在を知り、和菓子好きなピナちゃんは関心を寄せていたのだが架空の和菓子だと思っていたようで、トモちゃんから実物のキビ団子を渡された時はたいそう驚いたようだった。

おそらく食事の席で軽い気持ちで渡したキビ団子に対して「ほ・・本当に貰ってもイイノカイ(((( ;゚д゚)))?」と、尋常でなく驚いているピナちゃんの姿にトモちゃんも困惑した事だろう。

 

さっそく食べようと思い箱を開けて密封してあるビニールを破ろうとすると、「まだダメデス(*`Д’)!!」と私の手を掴み阻止してきたので「どうしたの?」と尋ねると、心の準備ができていなかったようで実食は後日に持ち越しとなった(涙)

普段ならピナちゃんの隙をついて食べるところであるが、とても楽しみにしているようなので、仏の心を持つ私は手を付けずにいる。

しかしアンコの入っていないキビ団子のハードルが上がりまくっているので少し心配である。

 

Link:Amazonプライム公式サイト

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。