妻に大人のサイトが見つかりそうになる危機を回避

ピナちゃんはフィリピンに住んでいた頃、スターバックスで珈琲を飲む人達を見てはいつか自分も飲んでみたいと憧れを抱いていた。

その小さな夢は珈琲好きの私と結婚したことで来日直後に現実となり、昨年里帰りした時にはいつも気を使ってお金のかからない所で遊んでくれていた、フィリピンの親友とも念願のスターバックスデビューを果たした。

 

しかし家で使うエスプレッソ用の珈琲豆はタリーズという珈琲ショップで買っている。豆の買い出し係を任されているピナちゃんは、スターバックスに一人で入るのは未だに緊張するのだが、スターバックスと似たお洒落なイメージのタリーズだと大丈夫なのである。

タリーズで珈琲豆を購入するとポイントを付けてくれて、ポイントがたまるとピナちゃんは「今日は私がご馳走シマス(・∀・)タリーズ行きマショ」と嬉しそうに誘ってくれる。先日もお言葉に甘えてタリーズで珈琲をご馳走になっていると、ピナちゃんは周りの客がノートパソコンを広げて何か作業をしているのが気になっているようだった。

 

ピ「あれ何してマスカ(`・ω・´)?」

私「何してるんだろうね?」

ピ「スターバックスにもたくさんデス(`・ω・´)」訳:スターバックスでもノートパソコンで何かしている人がたくさんいます。

私「スターバックスはMac Bookを広げてるイメージがあるね。」

ピ「皆さんカクイイデスネ(`・ω・´)」

私「ピナちゃんもタリーズでパソコンしたいの?」

ピ「それは恥ずかしデス(*´Д`*)」

ピ「・・・太郎いない時、家でパソコンの練習してイイデスカ(・∀・)?」

((((;゚Д゚)))何やて!!

 

ピナ山家には現在パソコンがリビングに2台と自宅の仕事部屋に1台の計3台があり、そのうちリビングの2台は古い物でWindows7にアップグレードすると、シャットダウンを繰り返すようになり今では置き物となっているので、実際に稼働しているのは1台だけである。

大切なデータは全てオフィスのパソコンとクラウドにあるので、ピナちゃんの操作ミスによりパソコンに不具合が生じたとしても全く問題はないが、気がかりなのはブラウザのブックマークに登録してある大人のサイトが露見することだった(恐怖)

常日頃から不測の事態に備えて、リスクを少しでも下げるためにシークレットウィンドウを利用して履歴を残さないなどの対策はしているが、パソコンを日常的にピナちゃんが利用すれば見つかるのは時間の問題である。

 

この記事を見た女性は「サイトには検索からたどり着けよ」と思うかもしれない。

しかし私は大人の動画や画像との出会いは一期一会だと考えているので保存したりはしないが、お目当てのサイトをパトロールするのに素早くアクセスするにはブックマークは必須なのである。

ブックマークを削除すると、著しくユーザビリティが低下するのである(切実)

 

なぜ大人のサイトは素早く巡回しないといけないかの理由まで説明してしまうと、このブログの品位の低下を招くので割愛するが、大人のサイトを利用している時は時間との戦いだという事だけ知っていてほしい。

そしてお時間のある時に恋人や配偶者のブックマークを是非見てほしい。

怪しい所がなければ「仕事用」等と書かれているフォルダをチェックしてほしい(ピンチのお裾分け)

 

ブックマークは削除したくないが、ピナちゃんのパソコンへの好奇心の芽も摘みたくない。

タリーズでパソコンをしている客のお陰で思いがけない事態を招いてしまったが、この危機を回避するため私はピナちゃん専用パソコンを購入する事にした。

 

Mac Book Airが良いかと思ったが、あまり高い物を買うとピナちゃんが怒るので、何か手頃な価格で売ってないかと調べた所、東芝が海外向けに作っているToshiba Chrome book2 2015が、価格も安くデザインも洒落ていて良いのではないかと思い、Amazonで検索すると5万円を切る価格で売られていた、

念のためアメリカのAmazonも見てみると、同スペックの物が329ドルで販売されている事が分かり、送料を入れても1万円以上安くなるので、1週間ほど時間はかかるが安い方で注文をした。

 

そして本日Chrome bookが届いたのである。

Chrome book

すっきりとして洒落たデザイン
東芝クロームブック

半角/全角キーがない(|| ゚Д゚)
Chrome bookに半角キーがない
これで私の心配事もなくなり、ピナちゃんはパソコンの勉強ができる。

さらにピナちゃんがタリーズに持って行きたくなった時に、周りのMacユーザーから舐められないように、お手製のロゴを作ってあげた。

Chromebook Pina
Chromebook Pina
フィリピンの特産品であるバナナをかじったChromebook Pinaモデルが出来上がった。
Chromebook Pina

Chromebookを持って帰り「セールで1万円だったよ」とツルリと嘘をつきプレゼントすると、「本当にイイノカイ(‘A`)?」と、まさかの専用パソコンに戸惑っているようだったが、パソコンが気になるのか晩御飯をすごい勢いで食べていた(笑)

私がゆったりと食べているとソワソワしているのが面白いくらいに分かり、「今日は俺が片付けるからパソコン見てきてもいいよ(笑)」と言うと「アリガトポー.。゚+.(・∀・)゚+.゚」と、ご機嫌な様子で充電中のパソコンを眺めていて、その姿が可愛らしすぎるのである。※でも皿を洗おうとしたら手伝いにくる。

 

Chromebookは立ち上がりが5秒以内と早く、動画編集などの重たい作業には不向きだが、ネットサーフィンや表計算といった使い方やサブのパソコンとして使うには丁度よさそうで、中でも東芝の物はディスプレイがキレイなのでYoutubeが好きなピナちゃんにはピッタリであった。

もしタリーズでPinaモデルのChromebookを使用しているフィリピーナを見かけましたら、暖かい目で見守って頂けると幸いです。

 

G-Tune

 

関連大人の話題記事

本日の記事には品のない大人な内容が書かれておりますので苦手な方は飛ばしてください。前回の記事の最後に勢いでラスト侍が野に放たれたと書いてしまったのだが、日を置いて改めて考えると、これまで長い月日をかけてブログで築き上げてきた、道を歩[…]

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。