フィリピン人妻が歌う謎の歌の正体。

ここ最近ピナちゃんが歌う「早く来ないとなくなるよ~♪」という謎の歌だが、コメント欄に「その歌は石焼き芋の歌なのではないか」との情報が多数寄せられた事もあり、すでに歌の正体は明るみに出ていたのだが、ついに昨日歌の出所を突き止めたのである。

家の米が無くなりそうだったのでピナちゃんとスーパーへ買い物に出かけたところ、「チョトこっちに来てクダサイ(`・ω・´)」と、私はピナちゃんに手を引かれ野菜コーナーへ連れて行かれた。

そこには「い~しや~きいも~♪」と、聞き覚えのある曲がミニコンポから流れていたのである。
ピナちゃんのヒットソングはこのスーパーからいつも生まれている気がする。

関連Link:謎の歌を熱唱する音痴なピナちゃん。

ピ「太郎!どお( ・Д・)?」 

私「何が?(笑)」

ピ「この歌知ッテマスカ(`・ω・´)?」

私「すごく有名な歌だから少しは知って・・

早く来ないと無くなるよ~(*´Д`*)♪ ※コンポとハモってる。

私「(´・ω・`)・・・・」

ピ「お願いがあるデスケド(`・ω・´)」 

私「何?」

ピ「この歌は何言ってるか、平仮名で書いてクダサイ(`・ω・´)」 

!?

ピナちゃんは「早く来ないと無くなるよ~」以外の歌詞がよく聞き取れないので、私に歌詞を書き起こして欲しいとお願いしているのである。

いつも持ち歩いているペンとメモ帳を私へ渡そうとしてくるのだが、こんな所で石焼き芋の歌の歌詞をメモをしていると、同業他社の人間がこのスーパーの価格調査をしているように見えるのでは無いだろうか。

仮にメモ帳を見せて潔白を証明できたとしても、そこには焼き芋の歌の歌詞が書かれているわけで、頻繁に訪れるこのスーパーにおいて、焼き芋男などの不名誉なあだ名が付けられるのは避けなければならない。

私は家に帰って歌詞を調べてあげると説得したのだが、どうにもピナちゃんはこの名曲の歌詞がすぐに知りたいようで、口頭で歌詞を教えてあげる事になったのである。

コンポから流れる石焼き芋の歌。その前で何故だか歌のレッスンを受けているフィリピン人。
しかもその歌声は音痴である。
傍らから見るとどのような光景だったのかは考えたくもない(涙)

焼き芋を食べた事がないようなので一つ買ってあげようとしたが、隣で150円で売られている芋が石焼の箱で焼かれただけで、400円に値上がりしている事に気が付いたピナちゃんは「エラナイ( ・Д・)」と拒否し、石焼き芋の歌を口ずさみながら食材の買い物へと旅立ったのである。

謎の歌の正体が分かったので記事にしてみましたが、やはり皆様の予想通り焼き芋の歌でした。

恥ずかしがっていましたが寝る前に石焼き芋の歌をピナちゃんに歌ってもらいましたので、初公開となるピナちゃんのプロ顔負けの歌を心の広い方だけ(重要)お聞きください。

注:音程をはずす等お見苦しい箇所もございます。「何聞いてんだコイツ!」と思われないよう周りに注意してご視聴ください。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。