ピナちゃんの妻として譲れないこだわり

  • 2014年9月20日
  • 日常
  • 18件

ピナちゃんは一緒に買い物をしても自分で荷物を持つ。
たくさん買い物をした日は二人で分担して持った方が楽なので、毎回手伝おうとするが拒むというか怒るので荷物を持つのはピナちゃんの役目になっている。
 


しかし食材と飲み物に加えてお米を買った日は、一人の力では持つ事ができないので私がお米を持つようにしているのだが、ピナちゃんはそれが気に入らないようだ。

フィリピーナの気質なのか妻としてのこだわりなのか、私に荷物を持たせる事を頑なに拒むのである。

我が家にはお米と大量の飲み物を買う時は一緒に出かけるという決まりがある。

重たい物をピーナッツ号(自転車)のカゴに乗せると、運転が下手なピナちゃんはバランスを崩し転倒しそうな気がして心配なのと、重いものを買う時は車で行った方が楽だからだ。

本日、少し早めに帰宅すると肘を擦りむき痛みに耐えているピナちゃんがいた。
どうしたのか理由を聞くと、公文の帰りに一人でお米を購入しピーナッツ号で帰ってきたがカーブでハンドルを取られて転倒したらしい。
心配が現実の物となった。転倒した時に車やバイクに巻き込まれなかったのが救いである。

傷はたいした事はなさそうなのだが、口をへの字にして痛みを堪えているようなので、骨に異常でもあるのかと心配になった。

私「すごく痛いの?」

ピ「痛いデス(´;ω;`)」

私「肘は動く?」

ピ「ハイ(´;ω;`)ノシ」フリフリ

私「倒れた時から痛いの?」

ピ「メディシン使ったら痛くナリマシタ(´;ω;`)」

私「何?何の薬使ったの??」

ピ「コレデス(´;ω;`)つ」スッ

((( ;゚д゚))!! ウナ!?

 

ウナとは?
興和株式会社が製造販売する指定第2類医薬品で、ピナ山家で使われている物は新ウナコーワクールで、蚊に刺された時に患部へ塗ると、クールな冷却感に続き、有効成分のリドカインとジフェンヒドラミン塩酸塩のダブル作用で、かゆみが気持ちよくスーッとひくのである。

夏に蚊に刺された時に塗ってあげると痒みが引いた事から、擦り傷にも効くと思っていたのだろう。
すぐに傷口を水で洗い流し絆創膏を張ってあげた。

私「お米は重たいから一緒に買いに行こうね」

ピ「次はダイジョブデス(`・ω・´)」

私「倒れた時に、周りに車や人がいたら危ないから駄目だよ」

ピ「お米を買った日はジテンシャ押すデス(`・ω・´)」

何故そんなに荷物を持たせたくないのだろうか・・・
日本では重たい物は男性が持つのが普通だと教えても、受け入れる気は無さそうである。

このまま買い物を許可するか、ネット通販の利用方法を教えるか迷っている。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。