謎の歌を熱唱する音痴なピナちゃん。

  • 2014年8月14日
  • 日常
  • 13件

家に帰るとピナちゃんがグイグイと私の腕を引き、ソファへ「座ってクダサイ」と促す。
これは何か良い事があると、ソファでじっくりと話を聞いてもらいたいピナちゃんの習性である。

私「何か良い事があったの?」
ピ「ハイ!!お歌を覚えました(*´Д`*)」 


ピナちゃんは音痴だが歌が好きである。
坂本冬美から始まり最近ではKiroroにはまっているようだ。
今日はピナちゃんが新しい歌を覚えたので、そのお披露目をしたいらしい。 

ピ「今から歌うから聞いてクダサイ(*´Д`*)」
私「誰の歌なの?」
ピ「シークレット( ・Д・)」※訳:秘密です。
私「あ・・そうなんだ・・。」

 ?♪? ?♪? ?♪? ?♪? ?♪?

前奏が始まった。リズムに合わせて変な踊り付きである。
全く聞いた事のないメロディだが新しい曲なのだろうか。

(*´Д`*) ?♪? ヤキトリ ?♪?

おそらく音痴なピナちゃんが歌うので、微塵もメロディは合っていないだろう。
それどころか、覚えたてなので歌詞も日本語と英語とタガログが混在している。
いつもなら僅かな手掛かりを頼りに曲を推測するのだが、今回は分かりそうもない。

(*´Д`*) ?♪? ヤキトリ ?♪?

本人はとても気持ち良さそうに歌っている。
歌詞からは所々ヤキトリと聞こえてくるが、そんな歌があるのだろうか?
曲を当ててあげると喜ぶので、全力で考えるのだが全く分からない。
なぜこんなに歌が下手なのであろうか?

(*´Д`*) ?♪? ヤキトリ ?♪?ヤキトリ

サビっぽい所へ差し掛かると、ヤキトリというキーワードが増えた。
(‘д` ;)ヤキトリ?
発音がネイティブすぎて聞き取れないだけで、実はFactoryとか別の単語ではないか?

ピ「ドデスカ?知ってるデスカ(*´ェ`*)?」

歌い終わって満足そうなピナちゃんだが、今回ばかりは駄目である。全然わからない。

私「ごめんね、よく分からなかった(´・ω・`)」

ピ「アイッ、遅れてるナマントー(‘A`)」※訳:エー遅れてますねー

流行の曲なのだろうか?フィリピン人に日本の音楽チャートで遅れを取るとは・・・
ピナちゃんは、ふてぶてしい顔をしながらアエーイ!!アエーイ!!と挑発してくる。
おのれ・・屈辱である。

ピ「スーパーマーケットの焼き鳥の前で流れてるデスヨ(*´Д`*)」

それは分からないよ!!

ピナちゃんが歌っていたのは、スーパーで流れている一昔前に流行った団子三兄弟的な歌の事だろう。
悔しいので、くすぐる事にした。

(゚Д゚≡゚д゚)アーイッ!! ゴメンナサーイ!! ゴメンナサーイ!!

反省したかに見えたピナちゃんだが、ふとリビングのドアに目をやると
ガラスの向こうから、ふてこい顔で再び挑発しているのである。

 

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。