多忙なフィリピン人妻のスケジュール管理

私はスケジュール管理を手帳ではなくi padで行っている。
予定の時刻が近づくとアラームで知らせてくれるので重宝している。

昨日の朝、珈琲を飲みながらスケジュールを確認する私の姿を、ピナちゃんは不思議そうに見つめていた。

ピ「何してるデスカ(´・ω・`)?」

私「スケジュールの確認をしてるんだよ」

ピ「約束を忘れるデスカ(´・ω・`)?」

私「忘れる事もあるから、毎朝スケジュールを確認する習慣を作ってるんだよ」 

ピ「ソデスカ!太郎はビジネスマンみたいデスネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」 

そんなやり取りがあった事をすっかり忘れて、昨夜帰宅すると、いつもなら飛びついてくるはずのピナちゃんが、ipadを持ちソワソワしている。

とても話しかけてほしそうである。

どうしようか迷ったが、しばらく目を合わせたあと、何事もなかったかのようにリビングへ向かうと

アーイ! 太郎!太郎!(´∀`*)

私を呼びとめ、iPadを少し強調しながら嬉しそうにこちらを見ている。
どうしてもiPadについて触れてほしいようだ。

私「嬉しそうだけど、どうしたの?」

ピ「Σ(`・ω・´)気が付いたデスカ?I ‘m a busy person(*´Д`*)フゥ(訳:私は多忙です)」

(´・ω・`)・・・・・・

ピ「チョトマテクダサイネ(*´Д`*)」

iPadをフリックしながらブツブツ何かを呟いている。

ピ「あっ!ゴメンナサイネ!今から珈琲を作らないといけません(*´Д`*)」

どうやらピナちゃんはiPadでスケジュール管理を始めたようである。

珈琲を持ってきたピナちゃんは、私の横に座り画面を見せてきた。
(*´Д`*)<very busy!

内容を見てみると、掃除・洗濯・料理・昼寝・勉強・マッサージ・お風呂の準備等々・・
スケジュール管理をする必要のない、完全にいつも通りの予定である。

(*´Д`*)どお?

どお?と聞かれても困るのだが、ピナちゃんの行動が可愛くて笑ってしまった。

ピ「笑う駄目デスヨヽ(*`Д´)ノ」
私「ごめんね(笑)何でスケジュール管理はじめたの?」
ピ「忘れる駄目デスカラ!あと太郎と一緒に朝チェックするデス(*´Д`*)」

ピナちゃんは私が毎朝行うスケジュールの確認を一緒にしたいのだった。
可愛い妻である。

私「ピナちゃんもう一度見せて(笑)」

ピ「ハイ!! 見てください(*´Д`*)イソガシデス」

私「あー残念だな・・明日公文の後に昼ごはん食べに行きたかったけど、ピナちゃん忙しいね・・」

(((( ;゚д゚))) ダ、ダイジョブデス!!

ピッピッピッ!

(*´Д`*)デリートしました!!ごはんイクデスヨ!!

スケジュール管理の意味が全くない(笑)

今朝、公文の契約をしに出かける前、一緒にスケジュールの確認をしていた。
隣にいるピナちゃんを見ると.+:。(´ω`*)゚.+:。とても楽しそうであった。

 

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

スケジュール管理
もし宜しければフォローをお願いします。