初めてのカキ氷に悶絶するフィリピーナ

フィリピンでスラムに住んでいたピナちゃんの家に冷蔵庫はもちろんない。
ご家庭で氷を作る習慣もレストランで食事をする事もなかったので、これまで氷という物に縁がなかったのだ。

 

もちろんフィリピンで氷を見た事はあるし、
クリスマスパーティーの時にジュースの中に氷が入っていた事もあるのだが

普段、常温より冷たい物を口にする機会が無かった為
氷入りのジュースを飲むと、すぐにお腹を壊すのでピナちゃんは氷が嫌いなのだ。

しかし日本で暮らす以上、氷は避けて通る事はできない。
ジュースに入れる氷は最近平気になってきたが、まだ氷を食べた事はない。
そんなわけで、ピナちゃん人生で初のカキ氷に挑戦してみた。

私「ピナちゃん暑いねー、カキ氷食べようか?」

ピ「ナンデスカソレ(‘A`)?」 

私「氷を砕いてシロップをかけて食べるんだよ」


ピ「氷・・タベルデスカ?クワイ(゚д゚;)(怖い)」


私「えーいらないの?美味しいのに!」

シャク シャク シャク

シャク シャク シャク

シャク シャク シャク

ピ「・・・太郎、スコシタベタイデス(´・ω・`)」

食いついてきたな!

恐る恐る少量をスプーンに取り、口へ運ぶと・・・

( ;゚д゚)ナンデスカコレ!オイシー!

想像以上に美味しかったらしく、豪快に口へ運ぶピナちゃん!

あっ!一気に食べると・・・

(´;ω;`)アタマガイタイデス・・ コオリガ クサッテルデス・・

いや、腐ってるわけではないよ(汗)欲張って食べるから・・

また少し氷が嫌いになったピナちゃんだった。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

かき氷
もし宜しければフォローをお願いします。