フィリピーナも虜になる卓球の愛ちゃん

  • 2016年8月22日
  • 日常
  • 19件

オリンピックが面白すぎて更新が遅れてしまいました。
SMAPが解散を発表した時期と重なり、私が新たに加入する事になるかもしれないと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、そのような事はないのでご安心ください。

ピナちゃんはスポーツの事をフィリピンで人気のある、バスケットとボクシングくらいしか知らないので、オリンピックで色々な種類のスポーツを興味深く見ていた。

 

 

バスケットとボクシング以外でルールを知っているのは、来日してから好きになった相撲である。

好きな力士を聞くと白鵬(はくほう)だと言うので、白鵬の強さに惹かれたのだと思っていると、尻がキュートだからと独特の着眼点を持っている事がわかった(驚)

 

ピナちゃんはオリンピックで相撲を見逃すまいと「相撲はいつデスカ?」とスケジュールを聞いてきたが、相撲はエントリーされていない事を伝えると、納得できない様子で相撲の面白さを私に力説してきて、IOC関係者ではない私に言った所で相撲をオリンピックにねじ込む事はできないので、相撲の仲間だとレスリングを紹介したのである。

相撲の仲間と聞いていたピナちゃんは、まさか女子レスリングがあるとは思っていなかったようで、同性の選手が激しく戦うという内容に驚いていたが、予想はしていた事だったが数試合見ただけではまってしまい、レスリングの選手を真似て前傾姿勢になり、意味もなく私の頭や肩を撫でてくるのである(涙)

pina039

試合中は日本人選手がピンチになると「アーイ!!アーイ!!”(*`Д’)」と興奮して、試合が終わると自分も選手になった気でいるのか、床に亀のようになってうずくまりチラチラとこちらを見ながら「太郎できるデスカ?(‘A`)ん・・ん?」(訳:ひっくり返せますか?)と挑戦してくるので、脇腹を指でつつくとすぐさま仰向けになり降伏してきた(笑)

 

中でもピナちゃんのハートをがっちり掴んだのが卓球の愛ちゃん(福原愛選手)だった。

オリンピックで日本人選手が活躍すると、私は「サァッ!!サァッ!!」とガッツポーズをしながら愛ちゃんの真似をして応援をしていて、当初は((こいつ何て喜び方をしてんだ?))と不思議そうに私を見ていたピナちゃんであったが、卓球の試合で本家本元の生「サァッ!!」を見た時に、私が愛ちゃんの真似をしていた事に気が付き、ピナちゃんも一緒になって事あるごとにサァサァ言うようになったのである。

 

愛ちゃんのムチムチとした可愛らしいルックスもピナちゃん好みなようで、試合中に「何で愛チャン泣きそうデスカ(´・ω・`)?」と心配していたが、「元からそういう顔なんだよ」と教えると、「キュートナマント(・∀・)」とさらに愛ちゃんを気に入ってしまい、石川佳純選手の試合前に一生懸命アドバイスをしている愛ちゃんを見て「お姉さんデスネ・・・(‘A`)」と愛ちゃんの気遣いぶりを目にして完全に愛ちゃんファンになってしまった(汗)

 

私「ピナちゃん珈琲ちょうだい!」

ピ「サァ(‘A`)!!」訳:いいよ。

(|| ゚Д゚)!?

 

現在このようなやり取りがピナ山家では行われている(涙)東京オリンピックに卓球を見に行きたいと言い出したので、何とかして連れて行ってあげたいのだが、チケットの仕組みがよく分からないのでチケットを取る方法を調べないといけなくなった。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。