幸せを願うフィリピン妻の挑戦

  • 2016年1月11日
  • 日常
  • 20件

初夢に富士・鷹・茄子の夢を見ると縁起が良いと日本では言われている。

初夢の話をピナちゃんに教えると、その夢を見たらどうなるのか質問してきたので、「とても幸せな一年になるんだよ」と答えたところ、「これは良い事を聞いたぜ」という表情のピナちゃんは、この迷信について興味を持ったようで食いついてきたのである。

 

私も「一富士二鷹三茄子」という言葉は知っていても、縁起が良い事くらいしか知らないので深く聞かれても困る。

しかし物知りなふりをして良い格好がしたいので、さも知っているかのように適当に答えていた。

ピ「例えばどんな事あるデスカ(`・ω・´)」

私「そ・・・そうだね。コンビニのクジが当たりまくるかもしれないね。」

ピ「!? スグイ(((( ;゚д゚)))」

私「3つ全部夢に出てきたらドライバーズライセンスもゲットできるかもね!」

ピ「!? (((( ;゚д゚)))・・・」

 

ピ「太郎は?私が夢見たら太郎もハッピーなるデスカ(`・ω・´)?」

私「俺だけじゃなくて範囲は家族全員だよ。従兄弟まで大丈夫だよ。」

ピ「!? ス・・・スグイ(((( ;゚д゚)))」

 

ピナちゃんは家族が自分の夢次第で幸せになる事を知り、初夢を確実な物にしようとベッドに入って眠る前にi Padで富士山や茄子の画像を検索していた(笑)

気負いすぎて眠れなくなるのではないかと心配したが、電気を消して5分後には寝息を立てていたので、睡眠はピナちゃんの特技だという事を思い出した。

 

そして元日の朝

ピ「太郎、太郎!起きてくだサイ(゚д゚;)」

私「な・・何?何(゚Д゚≡゚Д゚)?」

ピ「何の夢を見たか覚えてマセン(’A`|||)ドウシマショ?」

私「もう一回寝たらいいんじゃない?」

ピ「!? ソデスネ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」 

 

昼過ぎに二度寝から目を覚ますと、ションボリしているピナちゃんがいた。

またもや夢を忘れたようである(涙) 

 

私「ピナちゃん大丈夫だよ。」

ピ「ダミデス。夢忘れマシタ(’A`|||)」

私「いや、俺が見たからね!(嘘)」

ピ「!? ホント(・∀・)?」

私「うん。富士山でナスと手羽先食べてたよ(・`ω・)b」

(*´Д`*)オォーイ

 

私が夢を見たと嘘をついたことで幸せな一年を手に入れて元気になったピナちゃんは、スカイプで従兄弟の叔父さんの家に遊びにきていたママに連絡をして、「太郎が夢を見たから今年は良い事がたくさんあるよ」と伝えていた。

事前情報で何も聞かされていないママは何を言っているか分かっていない様子であったが、超ポジティブに捉えられて、毎月の仕送りが増えると勘違いしない事を願うばかりである。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。