酔った勢いで漏らした本当の気持ち

  • 2015年3月22日
  • 日常
  • 44件

お詫び
TシャツトリニティでピナチクリンロゴTシャツをご購入頂いた方へ
トリニティから印刷過程でデザインの不備によりかすれてしまい制作ができないと連絡がありました。
その後の対応については聞かされていないので、キャンセルや出荷状況などは分からないのですが、印刷可能なものを新しく作りましたので、よろしければそちらをご利用ください。

Link: ピナチクリンTシャツ

本日の記事はここから—–

昨夜ピナちゃんとお酒を飲んだ。
私達はお茶や珈琲が好きなのでお酒を飲む機会は少ないが、お歳暮やお中元で贈られてきたワインやビールが物置に貯まってしまい、捨てるのはもったいないので先日からチビチビと私が飲んでいるのである。

ピナちゃんは私が酒を飲んでいると興味がありそうに「美味しいデスカ(‘A`)?」と聞いてくるので、その度に一口あげて味見をしてもらうのだが、酒の味が嫌いなようで「不味いナマント(´・ω・`)・・」と飲むのを止める。

だが昨夜のお酒は我が家の食卓に初登場のチューハイであった。
お酒が苦手な人達も美味しく飲めるイメージのチューハイならばピナちゃんも大丈夫なのではないかと思っていると、案の定「美味しいデスカ(‘A`)?」と聞いていたので一口あげた。

フムム! フムムム・・・・  .。゚+.(・∀・)゚+.゚

美味しかったようである。

ピナちゃんは自分用に新しいチューハイを出して一緒に飲み始めたが、一缶飲み終える前に顔や体が真っ赤になり酔っ払ってしまった・・私も人の事は言えないが弱すぎる(笑)

眠そうなピナちゃんをベッドへ運び、リビングで少し残ったチューハイを飲み終えてベッドルームへ戻ると、シクシクと泣いているピナちゃんがいた。

泣き上戸なのかい・・?

ピ「太郎・・ゴメンナサイ(´;ω;`)」

私「何で謝ってるの(笑)」

ピ「私は家のヘルプダケ・・(´;ω;`)」

私「とても助かってるよ。」

ピ「私がいるから、太郎はたくさんお金が必要デス(´;ω;`)」

私「世の中の夫婦より全然お金を使ってないと思うよ(・`ω・)b」

ピ「私は貧乏だったから、貯金が全然アリマセン(´;ω;`)」

私「気にしなくていいよ」

ピ「太郎だけカワイソデス・・本当は半分お金をペイしてあげたい。でもアリマセン(´;ω;`)」

私「いや仕事は趣味みたいだから大変ではな・・グーグー(-ω-)

寝た!?

酔っていたとはいえ、ピナちゃんが私にお金で負担をかけていると思っている事が分かった。

私もピナちゃんも物欲はあまりなく家計も苦しいわけではない。
そればかりか私の苦手な家事をいつも懸命にしてくれるので、負担どころか感謝の気持ちしかないのである。

ピナちゃんは我が家や他の家庭の大まかなお金の流れについては、まだ言葉や仕組みが複雑で勉強していないが、少しずつ教えて全く負担ではない事を理解してもらおうと思った次第である。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。