フィリピーナの心を揺さぶる車

  • 2015年2月21日
  • 日常
  • 25件
寒空の下、道路脇のベンチに腰掛けてピナちゃんと二人で車道を眺めていた。
いつの日か運転免許を取得した時に購入する、ピナちゃん好みの車を見つける為である。

以前はタイヤが4つ着いており車の形をしている物は、全てピナちゃんのタイプなのだと思っていたのだが、日本で生活を送る中である事に気がついた。

ピナちゃんは軽自動車を見ると「不細工ナマントー(´∀`*)」と、笑いを堪えきれないようなのである。
特に軽自動車のフロント部分が曲線ではなく四角い車種については、その傾向が顕著に現れていた。
本日も走る車を見つめながら、「カクイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」「カクイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」「アイ!ブサイク(‘A`)」と、軽自動車にだけ辛烈なコメントをぶつけるピナちゃん。
何故そんなにも軽自動車を小馬鹿にするのだろう。
私「ピナちゃん、世の中の軽自動車オーナーが聞いたら気分が悪くなるよ」
ピ「あい・・駄目デスカ(´・ω・`)?」
私「軽自動車は小回りがきくし、燃費も良いからね。良い所もたくさんあるんだよ」
ピ「凄いデスネ(`・ω・´)」
こうして軽自動車を庇うのは駐車場が一台分しかない為に実現していないが、最近スズキの軽トラにぞっこんの私が将来軽トラを購入した時の事を考え、ピナちゃんに小馬鹿にされないようにする為の保身である。
車に対するコメントを聞いていると、ピナちゃんが格好良いと褒めるのはセダンタイプの車種である事が分かった。
またジープなどの男性的な車を運転する女性も同様に格好良いと考えているようである。
私「ピナちゃん、もし将来車を買うならどれがいい?」
ピ「!?」
私「値段とかは気にしないで、もしものお話だからね」
ピ「うーん・・・・」
道路を走る車を真剣な目で見定めるピナちゃん、妥協は許されないようである。
ピ「・・・あれデス( ・Д・)σ」ピシィ
pina235
ピナちゃんの指差す先を見ると、そこには軽自動車のラパンがあった・・・なんで?
あれほど不細工だと罵っていた軽自動車を選択してくるとは、いつもピナちゃんには驚かされてしまう。
私「なんであの車が良いの」
ピ「不細工ダカラ(*´Д`*)」
私「不細工なのにいいの?」
ピ「ハイ!キュートですから(*´Д`*)」
これは・・ブサカワイイという事であろうか・・?
いつも軽自動車を見て不細工と騒いでいたのは小馬鹿にしているのではなく、単にピナちゃん好みのブサ可愛い車を見て興奮しているだけであった。
「車の名前はラパンだよ」と教えてあげると、似たような形の車が通る度に「ふぉぉぉ!らぱーん!」と大騒ぎをしていたので、似たような形であればラパンで無くても良いことが分かったが、将来ピナちゃんが運転免許を取得した時には、ラパンを候補に入れておこうと思った次第である。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。