催眠術師太郎の「3分で人を眠らせる方法」

私はどれだけ前日に睡眠を取っていても、乗り物に乗ると眠くなってしまう。

過去に新幹線で数回乗り過ごした事もあるので降りる駅が近くなると、寝過ごさないように目を見開いたり、ユラユラ揺れてみたり睡魔と戦いを繰り広げて完全に不審者である。

 

乗り物であれば新幹線だけではなく、電車、タクシー、バスでも同様に強い眠気が襲ってくる。

そのくせ自分で車を運転している時は、全く眠たくならないので不思議である。

 

この睡魔の原因は何だろうかと思っていたが、自身でコントロールできない揺れが原因ではないかと感じるようになってきた。

ただし地震等の突発的な揺れは逆に目を覚醒させてしまうので、幼い子供が揺りカゴで眠りにつくように『長期間に渡っての揺れが深い眠気を誘発する』という仮説を立てた。

 

私は昨晩、この仮説をピナちゃんの協力のもと検証してみた。

私「ピナちゃん、こっちにおいで。」

ピ「はい!スイートナマントー(´∀`*)」

 

ソファに座った私を跨ぎ、抱き合う形でピナちゃんを抱える。※座位のような格好。

そのまま前後にゆっくりと揺れ、乗り物の振動を再現してみる。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

( -ω-) グーグー

寝た!?

 

ものの数分でピナちゃんは寝息を立てて眠りについた。

しかし眠りにつくのが早すぎはしないだろうか……?

眠っているふりをしている可能性もあるので、くすぐってみたが嫌がる気配がない。熟睡である。

 

少し強めに揺らしてみると

Σ(゚д゚;)ハッ!!

(゚Д゚≡゚д゚)・・? ネテタ!?

 

目を覚ましたピナちゃんは、なぜ眠ったのか不思議そうにしている。

とても心地良くなり眠気を我慢できなかったと言っている事から、仮説は真実だと証明された。

 

次に「目を閉じて眠らないように我慢してね」と伝え、再度同様に前後に揺れてみる。

不意打ちではなく予告した場合はどうなるのか試してみたのである。

ユラユラ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ユラユラ

ユラユラ・・・・・・・・・

・・・・・( -ω-) グゴーグゴー

また寝た!?

 

嘘じゃないの?と思うほどサクッと眠りにつくのである。これは不眠症の人に良いのではないだろうか?

こんなにも簡単に眠らせる事ができるなんて、私には催眠術の才能があるのではなかろうかと思えてくる。

 

古典的な方法だが5円玉に糸を通して暗示に掛ける、例のアレをやってみる事にした。

私「ピナちゃん、コレをよく見ててね」

ピ「オポ!!」訳:分かりました。

 

ユラ~ユラ~

私「あなたはだんだん眠くなりますよ~眠くなりますよ~」

ユラユラ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ユラユラ

ユラユラ・・・・・・・・・

……(´・ω・`)ナニシテルデスカ?

私「・・・何でもないよ。この5円貯金箱に入れてね」

ピ「イエヘーイ(´∀`*)」チャリン

 

どうやら催眠術の才能はなかったが、ピナちゃんを数分で眠らせる特技を身に付けた。

是非この実験は各ご家庭でやってもらいたい。眠りにつくまで3分くらいである。

 

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

眠る女性
もし宜しければフォローをお願いします。