献身的過ぎるフィリピン妻、ピナちゃんの一日

私の愛する妻。ピナちゃんの一日のスケジュールを紹介したいと思う。
こんなに素敵な妻と結婚できて、本当に幸せだと感じる。

 

AM7:00
プロニート主婦であるピナちゃんの朝は早い。
朝、目を覚ますとリビングの窓を開け空気を入れ替え、家に飾ってある花に水をあげる。

AM7:30
朝食の準備に取り掛かる。
和食の日は鰹節のダシから作る味噌汁と目玉焼き、サラダと魚、そしてご飯。
洋食の日はパンに スクランブルエッグ、サラダ、ハムやウインナーが定番となっている。

AM8:00
朝食の準備が終わると、私を起こしに来る。
しかしすぐには起こさない。
布団にもぐりこんで来て、しばらく私の臭いを嗅いだり、キスしたり、抱きついてきているのを私は知っている。

出勤?前の時間短縮の為か、眠っている私に何故か靴下を履かしてくれる。

AM8:15
ピ「オキテクダサーイ オキテクダサーイ」
体にしがみついた状態のピナちゃんに耳元で囁かれて起こされる。

AM8:20
起床した私がソファーに座ると、珈琲と煙草を持ってきてくれる。
煙草を1本吸い終わると、二人でゆっくりと朝食をとる。

AM9:00
私がトイレに行っている隙に、あらかじめ聞いていた予定のTPOに合わせて、今日着る服の準備してくれる。

AM9:15
顔を洗う私の後ろにピッタリとくっついている。時々股間を触ってくる。
髪をセットし始めるとピナちゃんは綿棒を取り出し、横から私の耳掃除をしてくれる。
少し邪魔だが可愛いので大人しく耳掃除をされている。

AM9:30
私がメールのチェックを始めると、構ってほしそうだが我慢して珈琲や飲み物の配膳に徹する。

AM10:00
私がオフィスに出かける。
玄関までカバンを持ちエレベーターの前で見送るが、3日に1日は駐車場まで付いてくる。
私を見送った後、朝食の片付けを済ませ買い物に行く準備を始める。

AM10:30
身支度を整えたピナちゃんは、愛車ピーナッツ号(自転車)に乗り食材の買い物に出かける。
最近はデパートでポイントを貯めるのが嬉しいようだ。

AM11:30
帰ってきたピナちゃんは、昼食の準備を始める。
私のオフィスは自宅から車で15分の所にあるので、昼食を食べに帰ってくるからだ。

PM0:30
私が帰宅しそうな時間になると、定期的にバルコニーから駐車場をチェックする。
タイミング良くみつけると、1階まで降りてきて隠れている。

( ・Д・)ブラガッ!

とフィリピンの驚かす表現?で、飛び出てくるが、いつもの事なので平然としていると、少し残念そうな顔になる。

PM0:40
二人で昼食を取る。天気がよければバルコニーで食べる事もある。

PM1:40
再び私を見送ると、週間計画表に基づき掃除・洗濯・アイロンを始める。
ピナちゃんは掃除が趣味だと言うほど、掃除が好きなので助かる。

PM3:00
この時間に帰るとソファーで昼寝をしている。

PM4:00
日本語の勉強を始める。漢字ドリルやi knowが気に入っているようだ。
大相撲をしている時は、白鵬の取り組みは欠かさずチェックする。

PM6:30
何が食べたいか電話をしてくる。
料理の下ごしらえ開始。
私の食べたい料理があれば、ピーナッツ号で再び買い物に出かける。

PM8:00
再びバルコニーから駐車場をチェック。私を見つけると手を振って合図してくる。嬉しそうである。
亭主が仕事から帰ると、日本の文化では三つ指をついて玄関で待っていると何処かで習ったらしく、
フィリピン人なのに三つ指をついて待っていたが、現在は他のご家庭はそのような事はしていないと知り、ドアを開けたとたんにまとわりついてくる(汗)

PM8:15
ソファーでマッサージ開始。私は肩こり等とは無縁の体なので、マッサージは特段必要ないのだが、本人が満足そうなので、されるがままにマッサージを受ける。
けっこう本格的で体から足まで毎日揉まれる。

PM8:45
私が読書を始めると、ピナちゃんは夕飯の準備に取り掛かる。
料理の間、隙を見てはまとわり付いてくる。

PM9:00
二人で晩御飯を食べる。

PM9:45
私が筋トレをしている間に、晩御飯の片付け、お風呂の準備を済ませる。
持って帰った投資物件資料を( ・Д・)ナルホド! と言いながら見ているが、理解はしていないと思う。
※現在は理解している(驚)

PM10:45
二人で入浴。一日も欠かすことなく全身を洗ってくれる。
湯船に浸かりながら、一緒に日本語の勉強をする。

PM11:30
お風呂上りにバルコニーでお茶を飲む。

AM0:30
大人の時間に突入。ピリピン人スグイ
その後就寝。

私がこれまでお付き合いさせてもらった女性は、ここまで献身的な女性はいなかった。
ここまでケアできるのは最初だけかとも思っていたが、今の所ピナちゃんは変わる気配がない。

こんなに素敵な女性を妻にする事ができて、誇りに思う。

日比谷花壇

妻の一日
もし宜しければフォローをお願いします。