大掃除に革命を起こす油汚れがスルリと落ちる洗剤

年末の大掃除は捗っていますでしょうか?
本日は大掃除に苦戦しておられる方に耳よりな情報を紹介したいと思います。

 

ピナ山家ではピナちゃんの活躍により、恒例の大掃除もクリスマス前には終了しそうな勢いです。
毎年、細かい所まで掃除をするピナちゃんのお陰で1月に入っても掃除をしていましたが、今年は11月頃からコツコツと大掃除を始めていたようで、ピナちゃんの学習能力の高さには目を見張るものがあります。

 

記事には関係がありませんが、昨晩インド人が営んでいる本格カレーのお店へ行ってきました。
このカレー屋へは定期的に通っているのですが、カレーの辛さが選べる素敵なサービスを行っており、辛い物が好きな私は決まって辛さMAXで注文してしまいます。
本当かどうかは分かりませんが、インド人の店員さんが「皿を洗う時に指が痛イヨ」と泣きごとを言ってしまうほどで、余りの辛さに半分くらい食べると厨房のインド人に「こんな辛いカレーを作りやがって」と怒りを覚え、逆恨みで顔を見るのも嫌になりますが、1週間もすればまた行きたくなってしまうので不思議なものです。
お陰で今朝から水戸のご老公が悲鳴をあげており、尻の痛みを堪えながら記事を作成していて、翌日には毎回後悔するのに辛さMAXで注文してしまう学習能力の低さには自分でも落胆しています。

 

本日の記事はここから
大掃除のスケジュールにも余裕が出てきて、勢いに乗る私たちは祖父母の家の大掃除にも乗り出した。とは言っても、通うたびに自宅よりも入念に掃除をしているため掃除する箇所は限られている。

レンジフードにこびりついた油汚れを落としたい

以前はスチーマーを使ったり台所洗剤を使ってみたりと、かなり悪戦苦闘しながらの掃除だったが今の私達は違う。
アパートから入居者が退去した時にハウスクリーニングの業者を入れるのだが、近くの物件だったので飲み物を持って応援に行った時に、その業者が5年物の油汚れを瞬く間に落としているのに衝撃を受け、その洗剤を卸してくれと懇願した所、「amazonで普通に売ってるよ」と教えてもらったプロ御用達の洗剤を使っているからである。

 

「太郎は大袈裟に言いやがるからな」と皆様の心の声が聞こえてきたので、まずは部屋中ヤニと油と埃にまみれた汚部屋を購入した時に使った、実際のビフォアアフターをご覧ください。

油とヤニがこびりついたキッチン※壁はペンキを塗ったのでキレイです。

油とヤニがこびりついたキッチン

 

洗剤をふりかけると汚れが浮かび上がる

油を落とす秘密兵器の洗剤を塗布

 

洗剤を雑巾でふくと

油やヤニ汚れが落ちて新品のように!

 

あれ、新品なのかな?
この油汚れの秘密兵器を持って、祖母から「掃除はしなくていいから一緒にテレビを見よう」と誘われるのを、「プロですから」と振り切ってレンジフードを掃除して、途中で祖母に良い所を見せたいピナちゃんが代われ代われと煩いので交代して、私は祖母とピナちゃんの活躍を見守っていたが、その仕上がりは「こんな洗剤を売ったらハウスクリーニングの業者まずいんじゃないの?」と思う仕上がりだった。

換気扇の油汚れビフォア

換気扇にこびりついた油汚れ

 

換気扇の油汚れアフター

換気扇の油が簡単に落ちる

「早く商品名を教えろや!」と再び皆様の心の声が聞こえてきますが、もう少し待って頂きたい。

後でアフィリエイトリンクを踏んでもらってピナちゃんの和菓子代を稼ごうだなんて9割くらいしか思っていなくて、強力な油汚れを落とす洗剤なので使用方法を誤って被害を出してもらいたくないからなのです。

要は恨まれたくないのである。

 

汚部屋リフォームの動画もあったので、汚れの落ち具合を参考までにどうぞ。

吹き付けるだけでこれである(驚)

いよいよもったいぶって引っ張った商品名の発表となりますが、今後もし使用する場合は下記の注意点をお守りください。
この洗剤はとても強力なので使用する時はゴム手袋を必ず使い、目線より高い所に使用する場合はマスクと保護メガネを装着してください。
そしてキレイになった後は掃除した箇所をよく水拭きしてください。

 

ご購入は下記URLからどうぞ!!

 

アフィリンクなんて踏みたくないよ!という方はamazonでグリラーjrを調べてみてください。
この商品とは別にグリラーneoと言う物もありますが、ご家庭で使用するには女性でも使いやすいスプレータイプのjrがお勧めです。
油汚れに苦戦していた方々のお役に立てば幸いです。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。