ミルフィーユを選べる男になりたい!

この記事は金持ちプレイも可能な寿司屋を満喫の続きです。

安くて美味しい寿司屋で散財した後、天気が良かったので散歩をする事にしたのだが、天気が良すぎて歩を進めるたびに寿司で補給した体力が奪われていた。

汗も出るしこんな気温の中で散歩なんてする物ではないと思い、ピナちゃんに「散歩は夜にしよう」と提案したが、「もう疲れマシタカ(‘A`)?」と聞かれたので、「俺が疲れるわけないだろ」と強がってしまい、本当は高い湿度と気温で虫の息なのに散歩は続行される事となった(涙)

 

他のフィリピン関連のブログでフィリピーナは歩くのが嫌いと書いてあるのを何度か見かけたが、何故だかピナちゃんは散歩が好きである。

しかも気温の上昇と共に元気になるので、今の時期は無限の体力を持っているのだろうか?と思うほど絶好調で手に負えない。

三分に一度のペースでピナちゃんに汗を拭かれながら、少しでも涼しい場所を求めて日陰から日陰へと移動していると「日傘に入りマスカ(‘A`)?」と、まるで私が直射日光を避けている軟弱野郎のような事を言うので、「そんなカマみたいな真似ができるか」と本当は日焼け止めクリームも借りたい位なのに再び強がってしまった。

 

この日は散歩コースのような所でも閑散としている位の猛暑日で、私のTシャツもこのままでは汗で乳首が透けてしまい職質を受けるのではないかと心配になるほどだったが、そんな私とは対照的にピナちゃんはとても涼し気で、木陰を歩く姿は時々買っている女性誌から飛び出したかのようにキュートである。
pina112

茹だるような暑さの中で散歩とは名ばかりの行軍は続き、喉もカラカラになり砂漠の民の気持を理解しかけた頃タイミングよく水飲み場を見つけたので、砂漠の中でオアシスを発見したかのように水を飲んだくれた。

そこで新たに発見した事があって、それはピナちゃんは水を飲むのが下手だという事。

私が行水を始めそうな勢いで水を飲んでいると、「私も私も(*´Д`*)」と水を飲みたそうにしているので交代すると、初挑戦で蛇口を捻る力加減が分からなかったのか

pina113

pina114

大惨事じゃないか(笑)

その姿を見て笑っていると、荒ぶるピナちゃんは私の服で濡れた顔を拭こうと纏わりついてきた。

しかし既に汗で濡れているTシャツは顔を拭かれた所で関係ないのである。

 

勢いよく顔をこすりつけてくるピナちゃんに、「乳首はやばいよ、ボディにしな!」(※透けると不味いので)と三原じゅんこのような余裕を見せつけたが、濡れるのは問題なくても只でさえ暑いのに纏わりつかれると余計に暑い(涙)

だからと言って日本男児が先に音を上げる分けにはいかず、公園を抜け、海沿いを歩き、市街地に出て、この行軍はいつ終わるのだろうかと大和魂が暑さで干乾びてきた頃、ピナちゃんがケーキ屋に興味を示したのである。

 

このチャンスを逃す手はない。

気が変わらないうちにケーキを買って、品質維持を理由に徒歩ではなくバスで帰ろうと提案するのは実に自然ではなかろうか。

 

だが天は私にさらなる試練を与えてきた。

 

ピナちゃんはモンブランが食べたいと言うので、モンブランとミルフィーユを注文しようとレジへ並んでいると、前の客が注文をしてカードを出した時に「カードは使えません」と言われていたのである。

実は寿司屋での会計でもカードが使えなかったので、すでに手持ちの金は小銭しかなく、帰りのバス代440円を除けば、ピナちゃんのモンブランを買ってしまうと私はミルフィーユを買う事はできなくなり、辛うじて購入できるのはクッキーだけであった。

ケーキ屋に来たのにクッキーだと・・・

 

これは焼き肉を食べに来たのに卵スープを飲んで帰るようなもので、さすがに悲しすぎるのではないだろうか?

そもそもピナちゃんが400円という高額なモンブランを食べたいのが問題で、シュークリームであれば一人一つ確保できる。

列に並びながら小声で「シュークリームがいいんじゃない?」と聞いてみたが、「モンブランが食べたいデス(‘A`)」と言われてしまい、ミルフィーユを選び徒歩で帰るか、クッキーを選びバスで帰るかの選択を迫られた。

 

モンブランとクッキー下さい(血涙)

 

私の心の中の葛藤を知らないピナちゃんから「ミルフィーユじゃなくていいデスカ(´・ω・`)」と聞かれ、「俺はクッキーを食べたい。俺はそういう男だ。」と、ビッグダディの真似をしながらこの日の最後の強がりを見せケーキ屋を後にして、バスに乗り料金を払おうとした所…

ピ「二人分お願いシマス(`・ω・´)つSuica」ピッ

えっ!Suica持ってんの(驚)

 

その日食べたクッキーは涙の味がした。

 

お寿司三部作 -終わり-

 

 

話は変わりますが、神戸レタスをご存知でしょうか?

名前だけ聞くと神戸産のブランドレタスを想像しそうですが、最近ピナちゃんが見つけたお財布に優しい服の店で、今回ピナちゃんが着ている上下の服の合計で2,290円(送料込み)という、ユニクロもびっくりの低価格なのに洒落た服を売っているお店です。

フィリピーナの恋人や奥様へ教えてあげると喜んでくれるのではないかと思いますので、興味がありましたらどうぞ。

Link:神戸レタス

 

関連記事

※この記事は下品な言葉を含んでおりますので、苦手な方は記事を飛ばして下さい。以前コメント欄で教えてもらった「クライアントリスト」という、海外の連続ドラマが気になっていたのだが、昨夜ようやく見る事ができた。クライアントリスト概要夫[…]

関連記事

先日めでたく我が家のエアコンが解禁され、暑さから開放されたはずだった。関連記事:暑さに強いフィリピーナと過ごす夏しかしピナちゃんは一人で家にいる時は、電気代節約の為エアコンを付けていないので、私が帰宅すると相変わらず蒸し風呂状態なの[…]

凍る大地

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。