父親になったデニス

ピナちゃんの従兄弟にデニスという憎めないフィリピーノがいる。

フリーダムな性格をしているのでピナちゃんファミリーの問題児でもあるのだが、普段は強がっているが根は優しく明るく泣き虫なデニスは誰からも愛されている。

関連記事:日本での仕事を見つけたフィリピーノ

関連記事:妻の優しさとママの怒りと従兄弟の鼻の穴

デニスから「子供が生まれたよ(´∀`*)」と連絡があったのは先週末であった。

奥様が妊娠していた事は以前聞いていたが、すっかり忘れていた私は突然の報告に驚きながらも、父親になったデニスを祝福した。

 

ラーメンにお湯を入れたばかりだったので食べ終わってから改めて連絡をしようかとも思ったが、あまりにも嬉しそうに話をしてくるので、ラーメンは諦めデニスの憧れる理想の父親像を2時間に渡り延々と聞かされ続けたのである。

さっそく親バカぶりを発揮しているデニスは、赤ん坊の写真を見せながら「俺に似て男前だろ(´∀`*)」と言ってくるのであるが、小猿と言われれば信じてしまうほど猿顔である。

 

ピ「猿みたい(*´Д`*)」

デ「ヘイ!シャラップ(゚Д゚)!!」

私「デニス・・子猿みた・・

シャラップ(゚Д゚)!!

 

現実から目を背けるデニスは「Coco Martinのようだ」と言って譲らないので、大人な私は「そう言われれば似てるね」と話を合わせたが、勝ち誇ったようにニヤリと笑うデニスの顔を見て、もう少しおちょくろうかとも思ったが仏の心で夢を見させてあげる事にした。

ちなみに先ほど調べた所Coco Martinはフィリピンのイケメン俳優である。

参考画像

 

スカイプを切った後でお祝いのギフトは何を贈ろうかとピナちゃんと話していたが、周りとの兼ね合いもあるので、被らないように後出しで生活に必要な物を贈る事になった。

そうは言ってもめでたい話なので、心ばかりのプレゼントはすぐに贈ってあげようと思い、「マジック桜」と言う紙に魔法の水をかけると桜が咲く物を購入した。

 

このブログの存在を知らないピナちゃんは、私の多岐に渡るジャンルの知識に感心しているようであるが、8割方コメント欄で教えて頂いた情報である。

今回のマジック桜も、もちろんコメント欄で教えてもらった情報である(感謝)

 

試してない物を贈るのもどうかと思うので、一つはピナちゃんに買ってあげてフィリピン人が受け入れるか確かめてみた。

【嬉しそうに組み立てるピナちゃん】
pina290

【水をかけるピナちゃん】
pina291

そして翌朝目を覚ますと・・・

失敗(ノω・、) ウゥ・・
pina292
どうやら枝を散らす工程を忘れていたようである(涙)

 

未完成の状態だがそれでも「スゴイ(*´Д`*)!!」とピナちゃんはご満悦なので、このプレゼントはフィリピン人の心を掴むグッドチョイスであった。

「デニスもついに父親か・・幸せな家庭を築いてくれると良いな」と考えていたが、さすがは嵐を呼ぶ男デニスである・・・。

プレゼントを贈ったとスカイプでコンタクトを取るとデニスは号泣していた(驚愕)

 

この記事の続き

この記事は父親になったデニスの続きです。プレゼントを送った事を知らせるためデニスにスカイプで連絡をしたのだが、通話が開始された途端に画面へ映し出されたのは、鼻の穴を全開にして声を出して号泣しているデニスであった。&n[…]

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。