フィリピン人の短期滞在ビザを取得その1

フィリピン人の恋人を日本に呼びたい!だけどビザの取得方法が分からない(;´Д`)

どうすれば良いのか困っている日本人男性の為に、私もどうすればビザが取得できるのか分からず苦労しましたので、実際に呼び寄せた方法を書いていきたいと思います。

ピナちゃん(現在の妻)と交際中、私もずっとフィリピンに滞在するわけにもいかないので、日本とフィリピンでの遠距離恋愛の形となりました。

結婚を前提に交際をしていた私達は結婚後に日本へ住むであろうピナちゃんに、日本の文化や風習だったり歴史や現代の街並み、そして日本での生活を肌で感じてもらうため日本へ呼びたかったのですが、短期滞在ビザを調べてみると、意外とハードルが高そうな気がして不安になったのを覚えています。

日本人は意外と知らない日本国パスポートの凄さ

日本国のパスポートは世界で最高の信頼を持っており、ほとんどの国で菊の門入りのパスポートを提示すれば入国に困る事はありません。

水戸黄門の持つ印籠のようなものです。

 

140ヶ国以上入国できる日本国のパスポートを持っているという事は、ドラクエで言えばアリアハンで奇跡の剣を拾ったようなアドバンテージを持っています。

一方フィリピンのパスポートといえば、25ヶ国だけ・・・しかも一部規制あり・・・

またまたドラクエで言えば、イシスの村スタートのようなハンデを背負っています。

 

フィリピン人がビザ無しで行ける国

  • イスラエル
  • インドネシア
  • エクアドル
  • 韓国済州島
  • カンボジアクック島
  • コスタリカ
  • コロンビア
  • サモア
  • シンガポール
  • スリナム
  • セント・ヴィンセント
  • タイ
  • ハイチ
  • フィジー
  • ブラジル
  • ブルネイ
  • ベトナム
  • ペルー
  • ボリビア
  • 香港
  • マレーシア
  • ミャンマー
  • モンゴル
  • ラオス

(´;ω;`)コレダケ・・

 

日本に不法滞在するフィリピン人を見ていると、ノービザでの入国は難しいのは分かりますが、自分の恋人がフィリピン人の場合は話が変わってきます。

なんて面倒なんだ…

 

先に結果から書きますがピナちゃんの短期滞在ビザの取得は、申請準備から1ヵ月で来日する事ができました。

90日の短期滞在ビザを取りさらに90日延長し、ここまでかと思いましたがさらに30日の延長に成功しました。

 

合計210日、約7ヶ月です。

 

次回からフィリピン人の短期滞在ビザの取得方法を、準備から申請まで詳しく書いていきたいと思います。

 

続き

まずフィリピン人が日本へ短期滞在(観光)で来日する場合の日数は「15日」 「30日」 「90日」と期間が決まっていて、この中から選ぶことになります。愛する恋人を呼ぶのですから90日を選択したい所ですが、それぞれ事情が異なると思いますので[…]

短期滞在ビザ

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

短期滞在ビザ
もし宜しければフォローをお願いします。