嫌がる妻を振り切り、とどめを刺す夫。

  • 2015年6月15日
  • 日常
  • 31件

以前ピナちゃんと二人の将来の生活について話をした事がある。

私はピナちゃんの夢を一つでも多く叶えてあげたいと思っているので、どんな生活を夢見ているのか聞いておきたかったからである。

 

そうは言っても出来る事と出来ない事があるので、「フィリピンに大きな家を買いたい」とか「フィリピンでビジネスがしたい」と言われれば、ガラリと今の生活が変わるので内心ドキドキしていたが、ピナちゃんの願いは慎ましいものであった。

私「ピナちゃんは将来どんな生活をしたいの?」

ピ「ソデスネ・・何でもいいデスカ(‘A`)?」

私「うん。いいよ。」

ピ「晩御飯を食べたらお茶を飲むデショ(‘A`)」

私「うん。」

ピ「太郎が忙しいじゃなかったら、将来も一緒にお茶を飲みたいデス(*´ェ`*)」 

私「OK!他には何かある?」

ピ「お茶と一緒に日本のお菓子食べたいデス(*´ェ`*)」 

私((いや・・他の夢を聞いたんだけどな・・))

 

このような話をしてからは、慎ましいピナちゃんの願いを叶えるため仕事帰りにコンビニでお菓子を買い、食後にバルコニーでお茶を飲みながらお菓子を食べる事を日課にしていた。

そして今から3ヶ月前、コメント欄にゆうサンから「最近セブンイレブンの「ことりのむーすけーき」っていうのが話題なの知ってますか?」との情報を頂き、どんな物なのか検索してみたところ、一目見ただけでピナちゃんの好みである事を確信した私は、連日セブンイレブンをハシゴして「ことりのむーすけーき」を探し続けていたのである。

 

しかし人気があるのか私の住む地域では販売していないのか、一向に発見する事ができず心が折れそうになっていたのだが、偶然立ち寄ったコンビニで苦節三ヶ月!ついに「ことりのむーすけーき」を見つけたのである!

この気持ちはサムネで興味を持ったアレな動画を見るために、リンクを踏むと全く違うサイトに飛ばされ、たらい回しにされた末、ついに目的の動画に辿り付けた時の心境のようであった。

 

煙草を買うのも忘れ、最後の一つとなっていた「ことりのむーすけーき」を手に取った私は精算を済ませて、急いで家へと向かった。

私「ただい・・

おかえりー(*´Д`*)!!

 

玄関を開けると同時に飛び掛ってくるピナちゃんからケーキを守りつつ、ピナちゃんをぶら下げたまま食卓へと移動しケーキを袋から取り出した。
小鳥のムースケーキ

……(‘A`)!?

可愛いナマントー(*´Д`*)アーイ!!

 

予想通りピナちゃん好みの見た目をしていたようで、大騒ぎをしているのを見ると私も嬉しくなり、ゆうサンとセブンイレブンの発注担当者に感謝した。

 

私「今日は後でこれを食べようね」

ピ「・・・・イヤデス(‘A`)」

私「え・・何で?」

ピ「・・・・キュートダカラ(‘A`)」

 

あまりの可愛さが裏目に出てしまい、食べずにキャビネットに飾ろうとしているのである。

そんな事をされたら蟻がくるじゃないか・・。

 

私「腐っちゃうから食べようね。ケーキこっちに頂戴。」

ピ「嫌デス(‘A`)」

……全く渡す気も食べる気も無さそうで、ふてこい顔をして挑発してくるのである。
挑発してくる妻

しかしここで挑発に乗っては、ふてこいフィリピーナの思うつぼである。(やり取りにかかる時間的に)

 

私「そっか!じゃあケーキは飾ろう。」

ピ「本当デスカ(・∀・)」

私「うん。その前に可愛いから写真を撮ろうね」

ピ「ソデスネ(´∀`*)」

サクッ!!
ヒヨコに突き刺す

(((( ;゚д゚)))・・!!

騙された騙されたと騒いでいたが、観念したピナちゃんと二人で美味しく頂きました。

フィリピーナの心を掴む

「この日本人正気なのか?」と思われるデザインを多数取り揃えております!

Tシャツ販売サイト

もし宜しければフォローをお願いします。